はーとふるクリニック

院長あいさつ



「はーとふるクリニック」は発達障害をもった子どもたちが障害を持っていてもより良い発達を遂げて、将来はさまざまな形で社会自立ができ、それぞれに幸せな人生を送ることができることを願って設立されました。
 設立にあたっては、東京の(社)発達協会王子クリニックと指導室に全面的な協力をいただいており、今後は継続的なご指導をいただいて活動を進めてまいります。

 「はーとふるクリニック」は、次のことを診療の柱として活動を行っています。

□発達障害について、専門的に診断し、できるだけの治療を行ない、ご家族にはかかわり方や環境調整へのアドバイスをしていきます。さらに、必要に応じて療育等への橋渡しをしていきます。
□お薬を使った治療は積極的には行いませんが、使用する場合はご家族と相談して、できるだけ副作用がないように様子を観察しながらの使用を心がけていきます。
□発達障害をもつ方が病気になった時にかかりやすいクリニックであるとともに、病気を予防するための健康管理もしていきたいと思っています。
□生活の場、療育・教育・福祉の場、それと将来は仕事の場、と連携をとった医療を心がけ、お子様が成人された後も主治医として継続して診ていきます。

医療法人育樹会
  はーとふるクリニック院長 中村香

Page Top

医療法人 育樹会 はーとふるクリニック TEL:0574-66-8181

inserted by FC2 system